にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

俳優の津川雅彦さんが亡くなられました

2018-08-08 21:03:21 | 映画  テレビ




芸能界では、また訃報です。

俳優の津川雅彦さんが亡くなられました。78歳。

先だって亡くなられた奥様の女優、朝丘雪路さんのあとを追うようなかたちで。

津川雅彦さんのお若いころは、たいへんなイケメンであられたと記憶しています。

年齢を重ねるにつれて、かってのイケメンをかなぐり捨てて、様様な役どころを演じられ

最近では、「そこまで言って委員会」のコメンテーターとしておなじみの顔でした。

つい最近まで活躍しておられたのに。

本当にここ近年、芸能界で活躍された方々の訃報が相次いで聴かれ、さみしい限りです。

津川雅彦さんのご冥福をお祈りします。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

筋トレ、恐るべし!

2018-08-08 21:03:21 | 健康
今日は主人の実家へ行って、床の間の掛け軸をお盆用にしました。

お彼岸用といっしょですが、主人の母のいわれるがままに今年はちょっとアレンジ・・・

お仏壇もお盆用に替えました。

こちらもお彼岸用と一緒のはずなのですが

今年はこれもちょっと違う・・・


主人の母に逆らわないように言われるがままにしましたが、なんだかとっても疲れました。

家に帰って、家事をしていると、猛烈に疲れが出てしばらくソファでぐったり・・・


でも、午後から殺人的な暑さの中、筋トレ教室に行きました。

不思議なもので、暑い中自転車をこいで、筋トレをみっちりすると、かえって疲れは吹っ飛んでしまいました。

筋トレ、恐るべし!

ですよ~

ストレスなんか筋トレをすることで吹っ飛んでしまいます。

運動することですっきりした気分になれるのです。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする